お寺の日々 2022/05/24

お寺の日々 2022/05/24

ぼちぼちと初夏を感じさせる暑さがやってまいりました。
気付かないうちに、またブログ更新が滞ってしまいました。折角の花まつりなのに、あまりウェブ上で記録できていないのは残念です。
花まつりのチャリティー募金ですが、募金先から連絡が帰ってこないため、また今度ご報告させていただきたいと思います。

合気道の道場ができました

四月より徳林寺の境内に合気道の道場ができました。
武道や日本文化に興味のある方、運動をしたい方はぜひご参加下さい。

詳しくはこちら

子供たちと大学生の創作イベント

JWCOさんと名古屋学芸大学の草野先生の企画で、障害を持つ子供たちと大学生が交流しながら創作活動を行うイベントが開催されました。みんな楽しそうにプラバン作りに励んでいます。学生さんたちにとっても、とても貴重な学びの場になったのではないかと思います。