合気道 徳林寺道場

徳林寺道場は、名古屋市天白区相生山を拠点とする合気道の道場です。

南山大学合気道部のOBOGを中心とした、体力のある若手が中心に指導を行い、老若男女で和気あいあい、切磋琢磨の稽古を行っております。

当道場は伊勢に本拠地を置く合気道神武館の支部道場であり、年に数回師範による指導を受けることができます。

合気道とは

合気道は、開祖植芝盛平翁により創始された武道です。

試合をして競い合うことをせず、技の反復を中心とした稽古で、心身の鍛錬と人格向上をねらいます。
また稽古を通して人との関わり方を学び、さまざまな人間関係の機微を汲み取る能力を養います。

合気道の技は、無理のない自然な動きですので、老若男女どなたでも稽古していただくことができます。

子供の場合は、基礎体力や身体能力が高められ、同時に礼儀作法を学ぶことができます。
大人の場合は、柔軟性や体幹を鍛え、全身運動をすることで健康な心身を養います。

稽古時間・場所

水曜日 18:00-19:30

土曜日 18:00-19:30

徳林寺内、ハスタクティ二階(初回案内いたします)
現在は少年部(小学生)が少ないので、大人と一緒に稽古しています。

稽古は週2回出ていただいても、週1回でも大丈夫です。
やる気がある場合は、指導員を誘って時間外の稽古も可能です。

入会案内

まずは見学・体験にお越しください。三回まで無料で稽古に参加することができます。
服装はジャージやトレーナーなど、運動しやすい恰好でお願いします。

お越しの際は、メールか電話にてご予約をお願いします。
道場の場所が分かり辛いので、ご案内いたします。

aioiyamatokurinji@gmail.com
052-896-1606

料金

入会金:6,000円
月謝 :5,000円(別途スポーツ保険)

みなさまから頂いたお月謝は、老朽化した施設を新しくするための積立金になります。

よくある質問

Q: 運動経験がなくてもできますか?
A: もちろん大丈夫です。無理のない範囲から、徐々に体力をつけていきます。

Q: 入会は何歳からできますか?
A: 当道場は小学生から入会していただくことができます。
小学生は少年部での稽古、中学生から一般部での稽古になります。

Q: 入会に年齢の上限はありますか?
A: ありませんが、お身体の状況によっては危険と判断し、ご遠慮する場合がございます。

あいおいやまとくりん 052-896-1606

aioiyamatokurinji@gmail.com

〒468-0037 愛知県名古屋市天白区天白町野並相生28-341